ちょいと心配。でも、いいよ。

b0291805_21393357.jpg
ニラの花。
昨年、友人がニラの株を持って来てくれた。日当たりがよくないせいか、ほとんど育っていないが、花が咲いた。
「花は摘んでね」と友人は言ったけれど、そのままにしている。だって可愛い。


韭菜(jiucai)ジュウツァイ・・・・中国語。以前、この単語が思い出せなかったことがあった。もう忘れない。




先日、近くの内科医でおなかのエコーを撮ったら、「肝臓が・・・」と。

ドクターに「お酒がわるいんでしょうかね」と。
すると「そんなことを言ったら僕はとっくに死んでおる」とおっしゃる。
この内科医さん、専門は胃腸系の外科らしい。
大きい病院を退職されたのちに開業医になられたのかな(私の想像)

それで私、毎日のワイン、グラスに一杯は続けている(いっぱいではないデス。一杯だけね、でも多めかも)

結局、
MRIを撮ることになった。

b0291805_19080004.jpg
MRIはこの内科医ではできないので、大きい医療機関、結構不便な場所まで行かなくてはいけない。
公共交通機関・・・電車でどこかの駅まで行き、そこから一時間一本のバス。
こんなとき車があれば30分ぐらいで行けるのに。

内科医に「車を手放した」と言ったら「また買えばいい」と。
そんな問題ではないですぅ・・・


今回は妹が乗せていってくれることにはなったが、この先甘えてばかりいられない。
やはり何事も自力で行く努力をしなくては。


肝臓・・・少し心配ではあるが、まあ、いいんです。


b0291805_21413093.jpg
サクラソウ、先端まで花が咲いて、いよいよ終わりの時期。
こんな心境なので。




[PR]
by wawa38 | 2017-06-06 08:25 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wawa38.exblog.jp/tb/26906018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2017-06-06 09:23
大丈夫ですよ、きっと。
なにかあったら治療すればいいんだし。
わたしなんか浴びるほど飲んでます。
Commented by unburro at 2017-06-06 11:02
私の1.5倍は呑んでいる夫は大丈夫なのに、
私はいつも、血液検査で引っかかる…
この前は、エコー検査までして、黄信号とか…
肝臓には男女差とかあるのでしょうか、プンプン!
Commented by hiro2831 at 2017-06-06 11:41
大丈夫
私・・・影が薄い・・・
フォアグラ?(*^_^*)
私飲めないのにねぇ~~(笑)
Commented by wawa38 at 2017-06-06 20:17
☆ saheizi-inokoriさま
浴びるほど・・・!?
浴びるのは、お風呂の湯にしておいてください(^^

Commented by wawa38 at 2017-06-06 20:22
☆ unburroさま
男性は女性より肝臓が大きいそうで、それで女性の方が、肝臓にダメージを受けやすいと聞いたことがあります。
肝っ玉は女性の方が太そうですが(^^
Commented by wawa38 at 2017-06-06 20:31
☆ hiroさま
大丈夫だとは思います(^^
でも万が一のとき、それでもいっか、と自分に言ってるわけで。

去年のエコー検査のときと比べて、黄信号らしきものの形が変わっているそうなの。
人は変化するものじゃい! なんてね(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バタバタ、バタバタ、一週間 夕陽 >>