浮上します!

  暑中お見舞い申し上げます。

b0291805_23240420.jpg
暑いです。
最近、いろんなことをサボっております。暑さのせいもありますが、気持ちがダウンしたままなんです。


先週、ペン字の講座に行こうとしたら血圧が、148/102。
しかも脈拍不規則で測れないこと数度。
どうりで頭が重いと思った。

即、医者に行きました。
月に一回の受診日が翌日でもありましたし。

b0291805_23240894.jpg

内科医さん、心電図の結果を見て、
「不整脈があります。でも規則的な不整脈だから様子を見ましょう」。

規則的不整脈って、何?

血圧は、診察室で測ってもらえば下がっていたのです。
薬を新たに出してくれるわけでもなく、咳が出ると言っても「心配ない」。

そうですか、心配ないですか。

結局、秋になったら24時間心電図をとりましょう、ということになりました。

b0291805_23241259.jpg

そして今週もペン字は休みました(サボった)。その朝、また血圧が高かったのです。
嫌いなことはストレスがかかるのかもしれません。
先生以外の人と話すわけでもなく、ちっとも楽しくないし。いつも肩こりになって戻って来ます。

なんて、屁理屈でしょ。


下手な字のままでも仕方ないか。
それとも自分で家でやるか。


b0291805_23263496.jpg

内閣改造・・・
どうしてあんなに大臣がたくさん要るのだろ。

半分くらいで足りそうな気がします。
どうせ、首相の部下なのだから、部下でいいじゃないの。

芸能人も政治家も、私生活は仕事に影響なければいいじゃないの。
婚外恋愛など、一般人の間ではいっぱいあるじゃないの。
そんなに騒ぎたてなくても・・・

と、ぶつぶつ言いながら、それでも、やっと美容院に。
三か月ぶり。

さっぱり短くなりました。


そして、運動もしなかったせいか体重がまた増えました。
コマーシャルにありましたねぇ。
「むかし乙女、いま太め」


スリム化目指して、浮上します!





[PR]
by wawa38 | 2017-08-05 00:13 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wawa38.exblog.jp/tb/27030620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2017-08-05 09:52
24時間検査をやると正常だったりするのですね。
お大事に。
Commented by hanamomo08 at 2017-08-05 10:41
こんにちは。
こちらも北国らしくない暑さです。
暑いだけで体は相当なストレスを抱えるそうです。
不整脈もたぶん暑いのと無関係ではないでしょう。

嫌いなことってだめですね。
母の主治医の先生はおおらかな方で、もう嫌なことはやめた方がいい、頑張るなんてもってのほかと母にいます。
母は『とってもゆっくりする~』と言います。
そう言ってもらえるだけでゆっくりするようです。
だからwawaさんもぼちぼちやってください。
暑中お見舞い申し上げます。
Commented by unburro at 2017-08-05 23:04
規則的な不整脈…
わかったような、わからないような…
規則的に不整脈があらわれる、って事ですかね。

定期的な不定愁訴 みたいな…

大臣の数、おっしゃる通り!
それ以上に、ナントカ担当というのが意味不明で不愉快です。
「女性活躍担当」
「人づくり革命担当」
「まち・ひと・しごと創生担当」
「働き方改革担当」
ナドナド…
それぞれ違う大臣が担当して、何をやりたいんでしょう⁉︎
案件のたらい回し、予算の無駄遣いの為としか思えない!
イライラ、プンプン!
だいたいネーミングセンスが酷すぎます。
ああ、不愉快ですね。

あんな人たちは、無視して、美味しいものでも食べましょう。
私も、明日は美容院に行きます(3ヶ月ぶり…です)
Commented by wawa38 at 2017-08-06 11:26
> saheizi-inokoriさま
24時間検査、なさったことがおありのようですね(^^
大事にし過ぎて、太り気味・・・( ◠‿◠ )

Commented by wawa38 at 2017-08-06 11:33
> hanamomo08さま
有難うございます。
>もう嫌なことはやめた方がいい、
その通りですね。年齢が高くなるにつれて、自分が我儘になったように思います。
でも、それでいいと思うようになりました。無理することはないのです。
ぼちぼち、が今の私には合っています(^-^)
Commented by wawa38 at 2017-08-06 11:42
> unburroさま
私の母が不整脈ののち、心房細動と心房粗動の両方の症状がありました。
体質は受け継いでいるのかもしれません。
この医師の言葉は・・・?です"(-""-)"

ナントカ担当というの、いちいち言わなくても。
以前は聞いたことがない大臣の名が増えて・・・担当部署を昇格して大臣の椅子を増やしただけでは、と思えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 誰もいない 海岸は風があり、寺は案外近く、 >>