我需要减肥!

b0291805_20123762.jpg

我这一年胖了三公斤。所以要减肥。
(私はこの一年で3キロ太った。それでダイエットしなければ)


咳が止まらなかったり、血圧が不安定だったりして運動を中止していた。
特に、この二か月ほどは家の中の仕事もサボっていた。
そのツケが体重増加。

服が着られなくなる・・・
年齢を重ねてもおしゃれはしたい。

頑張ろう!!!


b0291805_20124416.jpg
わたくし、三日坊主の性格。
運動のほかに、いろいろ始めてはやめている。
一度は夢中になるのに、何かのきっかけで、ぱっと醒めてしまう。

三日坊主でないのは、食欲だけ?
ワインを飲み過ぎて、つまみを食べ過ぎて・・・それは、やめなければ。
一人暮らしは、おかずを作りすぎる。二人前ぐらい作っては平らげている。
ああ~、やめなければ。

そして規則正しい生活をしなければ。夜は寝ること!

もろもろのお盆行事が済んだら、散歩を再開しよう。
気管支に影響なさそうなことは散歩ぐらいだから。血圧にもよさそうではあるし。

b0291805_20134909.jpg
そう、あの細身のジーンズがはけるよう、見えるところに掛けておこう!












[PR]
by wawa38 | 2017-08-10 21:07 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wawa38.exblog.jp/tb/27042332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2017-08-11 00:19
私も最近知らぬ間に重くなった
そんな気がしてね
怖くてアレに乗れないの(笑)

先日の野球観戦中
前の方が読書してたの
それにもビックリですが
章毎に大きな文字が
二列後ろの私でも見えた
その言葉
飽きっぽい人間は成長する!
へぇでしょ🎵
何だか勇気貰ったみたい(笑)

Commented by wawa38 at 2017-08-11 06:38
☆ hiro2831さま

>飽きっぽい人間は成長する!
あらっ、その伝でいくと、私などものすごい成長を遂げてるはずですが(^^;
ちょっと、ほっとしています(^-^)

私もしばらく、あれに乗れなかったのです。
でも、現実を直視しなくては、と。
結果は「ぎょっ、ぎょっ、ぎょ」の10乗ぐらいとなりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 扫墓(墓参り) 香菜(パクチー) >>