人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

横にしたい


横にしたい_b0291805_21210208.jpg

間が悪いときに携帯に電話を掛けてくる人がいます。
それが、掛けてくるたびに間が悪いのです。

親戚、友人ではありません。

間の悪い人は、いつも。こちらが授業中だったり、電車の中だったり、病院の中だったり。
でも電源を切り忘れていたのは私が悪いのだからと、今まで何も言わずに来ました。
相手は保険屋さんなのですが、今回はついにカチンときました。マナー状態にはしてありましたがものすごくドキッとしてしまったからです。


彼女からの留守電によると、何やら、年に一度確認で会わなければならないとのことです。本当かな、とも思います。新たに金融商品をいつも勧めますから、どちらが本当の目的だかわからないです。

そのような連絡なら家に電話してくださいと、ショートメールを打ちました。
その返信はメール。
結局、メールでアポ取られました。

もう、もう、怒!


しかし、怒るだけ損でしょうね。
金融機関の人は決して携帯にかけてこないのに、保険の勧誘をする人は独特なのでしょうか(人によりますか。ならば担当を替えてもらうという手もありです)。

とりあえず、
いまは立てた腹を横にしなくてはなりません。



寝ます。
あはははは。つまらないことは忘れて楽しい夢が見られますように。

横にしたい_b0291805_21221968.jpg
             
     







Commented by saheizi-inokori at 2017-09-09 09:46
確認のために会わなきゃいけないなんて、ウソでしょう。
さてはよほどの優良顧客だな^^。
Commented by wawa38 at 2017-09-09 15:00
saheiziさま
そうですよねぇ、ウソでしょう。一件だけ預金代わりの保険に入っているのですが、たまにパソコンで確認してますもの。

そして、たしかに優良顧客、でした。バカでしたねぇ。
支払ったお金は合計すれば、先進医療が軽く受けられる金額です。すでに何年か前に10年の期間が過ぎて、お金は戻ってきませんが。
その恨みがあるから、余計に腹が立つのかもしれませんねぇ(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2017-09-08 22:17 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)