夕暮れしっぽ wawa38.exblog.jp

この愚痴ブログは引っ越しました。と言いながら古巣に時々戻っています。揺れやすいwawaです。


by wawa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海辺の動物園

日の出。

b0291805_14453564.jpg
海を埋め立てた公園側から見た光景。マリンパークというこの公園、河口にある橋を渡っていく。実は、昨日の日の出。
陽が昇る前に家を出なければ日焼けすると思って、頑張って早起きしたのだったが、お日様に追い抜かれてしまった。





きょうは、同じ公園内でもいつもと反対の方向へ歩いてみた。



なんと、キリンがいた。
b0291805_14475608.jpg


ライオンも。

b0291805_14480558.jpg
公園管理事務所の敷地内。
なんで?


笑ってしまった。


もちろん、本物ではない。

反対側は見通しもあまりよくなく、朝は人が少なすぎて一人で歩くにはちょっとコワイ。
だから滅多に行かないし動物がいるなんて今まで知らずにいた。



b0291805_14501421.jpg
こちら側に戻ったら、コサギがいっぱいいた。
本物だ。



b0291805_14470332.jpg
この鳥、いつも同じ場所にいる。
脚が長くていいねぇ。






b0291805_14492925.jpg




b0291805_14463509.jpg






雲の多い朝。写真を撮るにはやはり青空がいい。海は空の色を映すから。
でもこんなぼうっとした景色も好きだな。
b0291805_14494829.jpg

私自身がぼうっとしているからね。



今日はお彼岸。
墓参りは、母の命日20日に行ったし、もうじき法事もするので、今日は行かない。
妹の家でお茶を点ててもらい、栗蒸し羊羹をいただいた。

来週から少し忙しい。



[PR]
トラックバックURL : http://wawa38.exblog.jp/tb/27134814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro2831 at 2017-09-23 17:04
良いなぁ~😍💓💓
いつも思ってます
毎日風景が変わる海があって
公園があって😄
撮影場所が豊富🎵
いつも無い物ねだりの私(笑)

と、今から変わらない風景の散歩行ってきまーす(笑)✌
Commented by wawa38 at 2017-09-24 12:41
hiroさま
行きがかりで、ここに引っ越しちゃったものね。
好きになるように努力してます(^^

変わらない風景と言うのもいいものよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2017-09-23 16:19 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)