夕暮れしっぽ wawa38.exblog.jp

この愚痴ブログは引っ越しました。と言いながら古巣に時々戻っています。揺れやすいwawaです。


by wawa38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋日和に電池切れ

久しぶりに秋晴れ。
朝、これも久しぶりに散歩した。


凪の海。薄桃色の朝焼けの空。
カメラを出したら電池切れ。あらら。





代わりに道南を旅行した時の青空を。


b0291805_13231721.jpg
                 (神仙沼)



b0291805_13224198.jpg
(バスの車窓から)




b0291805_13223244.jpg
                (羊蹄山)





この一週間ばかり、ずっと天気はぐずついていた。
しかし、恒例の「丸山薫賞授賞式」に豊橋まで出掛けていたし、
別の日には中国語の講座が終わった後、みんなでカラオケにも行った。
何年ぶりかのカラオケ。音痴なのをウリにしている私。へんなものを聞かせてしまった。
中国語能力が高い人は中国語の歌を唄わない。もういいのだそう。そんなものかな。




b0291805_13213372.jpg


そして、昨日今日と、妹の家が留守なので見回りに行った。
庭に野良猫が来ていて、遠くでエサをねだる。ダメダメ、よそに行きなさい。

b0291805_13205854.jpg
                     (余市)

b0291805_13212406.jpg


そういえば、
この時以来アルコールを口にしていない。
夏の終わりに掛かった帯状疱疹の薬、その後も痛み止めだけ長く出されていて、アルコールとは合わないような気がして呑むのを止めたのだ。余市での試飲だけは、せっかくだから呑んだだけのこと。

呑まなくても不都合はない日々。恋しくもない。
お茶で十分なのだから、これでいいかも。


それから、久しぶりに詩を一篇つくった。
同人誌の原稿である。
やはり締め切りがあるのはいいことなのだ。
いま書き出さなければ、永遠に書けないと思って、それがどうしたというような詩ではあるけれど、エイヤッと書き上げた。
かつては私のライフワークの一つだったのだ。戻らなくては。
「孑孑(同人誌の名前)」に感謝!



b0291805_13204609.jpg
電池の充電、いえ、私の充電。長かったねぇ。





b0291805_13203438.jpg
                         (小樽)





[PR]
トラックバックURL : http://wawa38.exblog.jp/tb/27502514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2017-10-26 14:03 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)