人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

遠近

真冬です。寒いです。
でも、覚悟して、ひとたび外に出れば、この寒さが却って心地よくなります。


空気が澄んでいると、伊勢湾の向こうの山がはっきり見えます。
遠近_b0291805_20284048.jpg

人工の島の向こうは海があり、その向こうの山。




遠近_b0291805_20283189.jpg
この橋、思いのほかアーチがあります。
きょうは、真ん中あたりまで行って帰ってきました。





遠近_b0291805_20291791.jpg
名古屋市は零度以下になったそうですが、ここはなっていません。
海風があって体感温度は低いのですが。


遠近_b0291805_20312536.jpg


遠近_b0291805_20292445.jpg




駅近く、空き地のふちに咲いていました。
遠近_b0291805_20310582.jpg



四週に一度の内科医受信日でした。
血圧はまあまあ、やや高値で安定しています。
前回の血液検査の結果は異状なし。血糖値も心配なし。

お腹の調子が悪いのですが、食べすぎでしょうか。
と訊いたところ「わかっとるなら言わんでもええがな」みたいなふうに返ってきました。

そうですね、お医者様を前にして自分で診断してはいけませんね。

あはは、って。機嫌がいいのか悪いのかわからない、へんな医者。
どこかに、へんなホテルというのもあるそうですから、これもアリかな。

予約制ではないのに待ち時間5分もなく、いつも空いていて、家から一分で行けて、とっても便利です。
建物は新しく、きれい。待合室から海が見えて心が広々します。
看護師さんも受け付けの女性たちも、みな若く、古いのは先生だけ。あ、私を含めた患者さんも。

頼りになるかならないか、専門分野はよさそうですし、見極めながら通っています。





Commented by saheizi-inokori at 2018-01-13 09:52
そりゃ何となくいい医者のようだなあ。
私が昨日見てもらった医者は「赤ひげ」が目標というだけあって味のあるいい医者でした。
歩き過ぎだとかで、捻挫、二週間節制せよと言われてしまいましたが。
Commented by wawa38 at 2018-01-13 14:33
saheiziさま
ええっ、捻挫とは。
歩き過ぎにご用心!ですね。

私の掛かっている医者は、元は大病院の外科にいたと聞いています。片耳が少し遠いらしいのですが、今は液晶画面のついた聴診器があって、大丈夫。
話しやすいので、こちらも冗談を飛ばしてます(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2018-01-12 21:32 | 風の色 | Trackback | Comments(2)