2017年 08月 05日 ( 1 )

浮上します!

  暑中お見舞い申し上げます。

b0291805_23240420.jpg
暑いです。
最近、いろんなことをサボっております。暑さのせいもありますが、気持ちがダウンしたままなんです。


先週、ペン字の講座に行こうとしたら血圧が、148/102。
しかも脈拍不規則で測れないこと数度。
どうりで頭が重いと思った。

即、医者に行きました。
月に一回の受診日が翌日でもありましたし。

b0291805_23240894.jpg

内科医さん、心電図の結果を見て、
「不整脈があります。でも規則的な不整脈だから様子を見ましょう」。

規則的不整脈って、何?

血圧は、診察室で測ってもらえば下がっていたのです。
薬を新たに出してくれるわけでもなく、咳が出ると言っても「心配ない」。

そうですか、心配ないですか。

結局、秋になったら24時間心電図をとりましょう、ということになりました。

b0291805_23241259.jpg

そして今週もペン字は休みました(サボった)。その朝、また血圧が高かったのです。
嫌いなことはストレスがかかるのかもしれません。
先生以外の人と話すわけでもなく、ちっとも楽しくないし。いつも肩こりになって戻って来ます。

なんて、屁理屈でしょ。


下手な字のままでも仕方ないか。
それとも自分で家でやるか。


b0291805_23263496.jpg

内閣改造・・・
どうしてあんなに大臣がたくさん要るのだろ。

半分くらいで足りそうな気がします。
どうせ、首相の部下なのだから、部下でいいじゃないの。

芸能人も政治家も、私生活は仕事に影響なければいいじゃないの。
婚外恋愛など、一般人の間ではいっぱいあるじゃないの。
そんなに騒ぎたてなくても・・・

と、ぶつぶつ言いながら、それでも、やっと美容院に。
三か月ぶり。

さっぱり短くなりました。


そして、運動もしなかったせいか体重がまた増えました。
コマーシャルにありましたねぇ。
「むかし乙女、いま太め」


スリム化目指して、浮上します!





[PR]
by wawa38 | 2017-08-05 00:13 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)