2017年 09月 19日 ( 1 )

茄子のついでに

友人が家庭菜園で採れた茄子を持って来てくれた。
いつもエントランスのところで、ちょこちょこっと話してあわただしく帰っていく。

b0291805_21530929.jpg
今日は孫を一人連れてきたから、いつもに増してせわしなかった。

で、
「北朝鮮、怖いねえ。トランプも何するか分からんし、二人とも病気にでもなって引っ込んでくれないかしらん。・・・北朝鮮が圧力で引き下がるとは思えんわ。プーチンさんの言っていることの方が、納得できる。△※×◎・・・」
と言って去って行った。

私同様、フツーのおばさんである。(違うのは私はあんなに早口ではしゃべれない)
そのフツーのおばさんが思うこと。可愛い孫の未来のために。




b0291805_21570035.jpg
               (西施の衣装のようだ)


茄子のついでのおしゃべり。


あ、ついでにもう一人、日本の首相、今はお腹の具合はよいのだろうか。





[PR]
by wawa38 | 2017-09-19 11:16 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)