人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

4月、なんだか忙しい

花の季節です。
4月、なんだか忙しい_b0291805_13102372.jpg




家の近くでも、さくらはあちこちで見られます。
4月、なんだか忙しい_b0291805_13080074.jpg
これも桜?





4月、なんだか忙しい_b0291805_13070042.jpg

桜、風に吹かれてさかんに散っています。この花びら、どこへいくのでしょうか。










4月、なんだか忙しい_b0291805_13072512.jpg
カラスのエンドウにアブラムシがついていました。美味しいのでしょうね。




黄色い花には、ちっちゃな虫が。

4月、なんだか忙しい_b0291805_13055312.jpg
4月、なんだか忙しい_b0291805_13074611.jpg
道端の花は、けなげに見えます。
4月、なんだか忙しい_b0291805_13085806.jpg
これからは青葉に花に・・・気持ちのよい季節です。






私も頑張らなくちゃ・・・
ということで、今月から新しく中国語教室に入りました。週一回、ちょっと背伸びコースです。
友人の紹介で、入学金が半額になりました。駅前で便利。時間帯もちょうどよく、少人数のクラス。

習っても、別にどうなるものではないのですが、もしここで中断してしまったなら、今まで費やした時間と費用があっという間に無駄になります。過去を無駄にしないために続けることにしました。

それに、私は一人暮らしです。
できるだけ外と接触する機会をつくろうと思っています。
何にもならなくても、それはそれでよいのです。
4月、なんだか忙しい_b0291805_13112206.jpg
ほかにも一年間限定で、ある教室に入りました。これは何を習うのかナイショ。
このままでは恥ずかしい・・・だから少しだけあがいてみることにしました。

何をするにしても、成果は自分次第です。
一年後、果たして何を呟いていることでしょうか。






ともかくも楽しく暮らせたらいいなぁ、と。



4月、なんだか忙しい_b0291805_13103824.jpg
隣の内科医さんの待合です。いつ行っても患者さんが少ない・・・
ここの先生に「あんたもいいトシだろ・・・」などと言われています。
「はい、とってもいいトシですよ。先生と同じで」
などと返している私です(笑)









Commented by hiro2831 at 2017-04-13 19:14
桜も終わりに近づいてますよね
房総半島には黄色の電車と桜
ありますが
こっちは赤い電車ですよね~~^^v

何をするのかなぁ~?
私も何かしたいと思ってますが・・
年に関係なく、学習するのは素敵ですよね(*^_^*)
Commented by wawa38 at 2017-04-13 21:23
hiroさま

このごろ、赤い電車は普通が多く、以前のような赤いパノラマカーがないのが残念です。

何をするかって?
ふふふ、苦手なことなので、三日坊主かもしれないです。
だからナイショです(^^;

Commented by saheizi-inokori at 2017-04-13 22:20
いいなあ、いろいろ学ぶチャンスを生かせるって。
わたしは独学で、、といっても本を乱読するだけです。
Commented by wawa38 at 2017-04-15 14:40
> saheizi-inokoriさん

いえいえ、全く活かせていないのですよ。

saheiziさんの読書量にはいつも感心し、内容は参考にさせていただいています。
その本が気にかかると本屋を覗いたり購入したり・・・(^^
私にとって、saheiziさんのブログは街路灯のようなものかもしれないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2017-04-13 13:45 | 風の色 | Trackback | Comments(4)