人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

元気は元気ですが

久しぶりに中国人のL君から電話があった。
大学の同学(同級生)、その後は奥さんも含めて友人。



元気は元気ですが_b0291805_21574580.jpg
                      (雲の向こうは燃えている)


声は元気そうだったが、二か月ほど前に指を怪我したとのこと。
機械に巻き込まれたそう。
驚いて、詳細を聞くと、左薬指の第一関節が・・・



え! ええっ?

元気は元気ですが_b0291805_21591118.jpg
聞き直すと、傷が治っても第一関節がもう曲がらなくなった、と言う。
大変なことは大変だけれど、短くなったりしていなくて、とりあえず胸をなでおろす。

彼は、管理者としての仕事と、稼ぎたいからと自分から社長に申し出て現場の仕事の両方をやっている。
未明に出勤して、午後は早く戻り、保育園の子供の迎えに行くとか。

元気は元気ですが_b0291805_22023864.jpg
電話の用件は、
先日、山東省に出張した時に買ってきたお茶を送る、と。
その直後、ラインで写真を送ってきて、どれがいい?と。


まあ、有難う。


最近、こちらからも連絡してなかったから、少し後悔。
友人と言っても、息子ぐらいの年齢である。
この日本で就職し、一生懸命働いて家族を大事にし、真面目な暮らしぶり。
何かしら応援したくなる。





私、ここんとこ、だらりとした暮らしぶりだったが、少しシャキッとした。かもしれない。

明日はこの辺をウロつく予定。
元気は元気ですが_b0291805_21553314.jpg
これもまたストレスがたまるかもしれないが、趣味(遊び)だと思えば、軽くなる。
私より年齢が高い女性たちが、この暑い中を出かけて来る。それに敬意を表して。


とりあえず、私も元気。







Commented by saheizi-inokori at 2017-07-21 23:30
ああ、懐かしい、この女の子、年もとらずにいつも頑張っていますね。
なんだか胸にこみ上げてきますよ。
Commented by hiro2831 at 2017-07-21 23:32
怪我!ビックリよね
読んでいるだけでも、背中がゾクゾク。。
お大事に・・って、うふふ、知らない方ですが^^

ななちゃん
来週会いに行けるかな?
ドームに行くのです
久々に都会へ(笑)暑いでしょうね^^;

暑さに負けそうです、ご自愛くださいね
Commented by wawa38 at 2017-07-23 16:32
saheiziさま
そう、ナナちゃんは年取らないです。
この子、去年の夏は鼻からドライアイスの煙を出していたのですが、
今年は、さて?
Commented by wawa38 at 2017-07-23 16:36
hiroさま
ドームですか。野球?
何しても、いいなぁ。

L君に関しては、もう母親の心境ね( ◠‿◠ )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2017-07-21 23:01 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)