人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

浦島花子

あたらしい品種の菊。
空港の到着出口の外に活けてある。
浦島花子_b0291805_14025659.jpg
地場産業振興。


浦島花子_b0291805_14030081.jpg





10月に入って、中国は国慶節だから多くの人が訪れるだろうと思っていたら、ふだんより少ないくらい。台風のせいか。
浦島花子_b0291805_14025883.jpg



このごろ、ハングルやタガログ語も覚えたほうがよいと思い始めている。この空港、中国語圏の人たちが圧倒的に多くやって来る。けれど、韓国、フィリピンの人たちもかなり多い。日本語だけでも対応できる仕事ではある。でも、相手の国の言葉を話せた方がよりスムーズに運ぶしウケもよい。

・・・って、すぐ辞めるんじゃなかったの?

女性陣の中では、たぶん私が最高齢だから、あまりみっともなくならないうちにとは考えている。
でも、覚えて悪いことではない。


気が多いのだな。なんでも三日坊主のくせに。

浦島花子_b0291805_14030139.jpg
今日は18時から22時まで。
四時間の人間ウォッチング(職場の人たちも含めて)と思えば、おもしろい。

ワタクシ、若きころに勤めたことがあるだけ。以来何十年もの時を経て、いまは浦島花子なのだ。




Commented by saheizi-inokori at 2018-10-07 18:58
いいじやないですか。身体が続くなら辞めろと言われるまで楽しんだら。
Commented by wawa38 at 2018-10-08 20:14
> saheizi-inokoriさん
ええ、そうできたらよいのですが。
たまにはストレスもあり、もう何も懼れるものはない年齢なのに、
うまく渡っていけない性格なのか、相変わらず揺れますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2018-10-07 15:53 | 風の色 | Trackback | Comments(2)