人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

一か月遅れの誕生祝


妹がくれた誕生祝。
一か月遅れの誕生祝_b0291805_03070668.jpg
私の誕生日は、先月。
何でも、花屋にいいものが入荷するのを待っていたのだそう。
誕生日当日は、妹夫妻と食事をしたので、それでよかったのに。

でも、祝ってくれる人がいるのは嬉しい。


一か月遅れの誕生祝_b0291805_03084048.jpg
一人暮らしに慣れて、誰も祝ってくれなくてもそれなりに日は過ぎてゆく。
近ごろは「自分にご褒美」などとよく見聞きする。私など、何につけても自分用に買うものばかりなので、ご褒美であふれている(笑)
品物など、二の次のこと。

祝ってくれる人の、その心が嬉しい。


一か月遅れの誕生祝_b0291805_03070909.jpg
そして、そういう人がいてくれることを幸せと思う。


一か月遅れの誕生祝_b0291805_03084225.jpg



さて、ということは、私はついに大台に乗ったということ。昔の感覚で行けば、いや、今の感覚でも、完全なる「おばあ」ですぞ。

あわわ、えらいこっちゃ。


一か月遅れの誕生祝_b0291805_03083774.jpg



Commented by saheizi-inokori at 2018-11-26 14:05
あわわ、およよ、うはは、なんと言おうと年はとらねばならぬ
されば できる限り 長く健やかに
おめでとう
Commented by wawa38 at 2018-11-26 16:53
> saheizi-inokoriさん
ありがとうございます(^^
生きている限り健やかにありたいと思っております。はい。
Commented by unburro at 2018-11-29 18:05
毎日、自分にご褒美!

私も、そうです。
夕食の献立を考える時でも、自分の食べたいものを作るので、ご褒美です。
(その上、晩酌付き!)
嫌なことをやらない日、っていうだけでも
自分へのご褒美!な気がします。
Commented by wawa38 at 2018-12-02 11:14
> unburroさん

そうですねぇ。
何をするにしても、自分を抜きにはできません。
たとえ人のためだとしても、それをやり遂げた満足感と言う点で、
自分へのご褒美だと思っています(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2018-11-26 10:51 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)