人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

シクラメン、その後



先日、妹からもらったピンクのシクラメンが、いつのまにか赤色になりました。
・・・・・?????


いえいえ、そんなことがあるはずはありません。
実は、

シクラメン、その後_b0291805_11234969.jpg
ピンクのシクラメンに青虫がついていたのでした。デッカイのが3匹も。
気がついたら、つぼみをほとんど食べられていたのです。もちろん、花はまだりっぱに残っています。


こんな具合。食べられた蕾のジクを取り除いたあとですから、見栄えは何の遜色もありません。
シクラメン、その後_b0291805_11235563.jpg
でも、長く楽しめるように蕾が多いものを選んでくれたので、哀しい思いでいました。


で、シクラメンの茎についていた商品説明を見ると、会社名があり、ネットの連絡先もありました。
それで、メールしてみたのです。かくかくしかじか、と。


その日のうちに会社の担当者から電話があり、替わりを送るとのこと。
恐縮してしまいましたが、嬉しかったです。

そして、今朝、早々に宅急便で届いたものが赤いシクラメンだったのです。


シクラメン、その後_b0291805_11235326.jpg
その会社は、商品開発をしているだけで、実際に育てているのは農家さんです。
青虫の件を農家さんに伝えて、よい花を育てるように指導するとのこと。



クレームを付けたようなことになってしまいましたが、この会社の対応が嬉しかったです。
この冬、赤いシクラメンを眺めながら、温かい気持ちで過ごせそう。



シクラメン、その後_b0291805_11235766.jpg
名古屋駅前の銀杏の木。4日です。

昨日はインフルエンザの予防注射を受けました。
「先生、痛くないように打ってください」
「何を言っとる。女のくせに」
という、変な会話をしながら。


ヘン、と言えば、バイト先で外国の方々の入国カードに「変なホテル」と記入されているのをたまに見ることがあります。実際にそういう名前のホテルがあるのですね。
でも、ほんとうにヘンなのは、現代の社会ではないかと思っています。


師走、いつもに増して時間の過ぎてゆくのが早いと感じます。
皆さま、お身体大切に。





Commented by unburro at 2018-12-07 13:22
「変なホテル」検索しました!
すごい!ビックリ!面白い!

でも、個人的には泊まりたくないなあ(笑)
Commented by wawa38 at 2018-12-07 15:13
> unburroさん
ですよね~
フロントに恐竜かなんかがいたら面白いですが、私は一晩お世話になるのなら考えます(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2018-12-07 12:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)