人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

恐ろしい、気を付けましょ

一人暮らしの高齢女性が、振り込め詐欺から派生したような、押し込みに殺されたという事件。
なんと乱暴でむごいことを。


他人ごとではないので、気を付けなくてはと、その時の対応をあれこれ考えている。





今日は雨。
恐ろしい、気を付けましょ_b0291805_13455583.jpg

しかし、被害に遭った方々が多額の現金をすぐに用意できるのには驚かされる。
息子さんやお孫さんを思う気持ちをそうさせるのか。


ワタクシの場合は、子供や孫がいないのでそちらは心配ないし、多額の現金がそもそもない。でも、一人、と言う面では心配。
僅かな年金でさえ狙う吸血鬼もいるそうだから。
恐ろしい、気を付けましょ_b0291805_13454971.jpg
    
以前、車の接触事故を起こしたときとか、家の売却の時とか、女ひとりと言うので見くびられていると感じることが多々あった。その経験から、このごろは、できるだけ一人だということを悟られないようにしている。
この世は、怖い。油断も隙もない。BKや保険会社でさえ半分は合法的詐欺だと思うことにしている。

ほんとうは、人を信用して暮らした方がらくなのだけれど。
政府でさえ信用できない世の中だから、しようがない、か。



*********




知人が作ったステンドグラス。
恐ろしい、気を付けましょ_b0291805_13455142.jpg
ガラスに貼りつけた方がきれい。でも、貼り付けるガラスが、ない!


で、


恐ろしい、気を付けましょ_b0291805_13455273.jpg
ここの方がいいか、あっちがいいか、現在は航海の途中となっている。






Commented by saheizi-inokori at 2019-03-04 18:11
灯具と組み合わせることはできないかな。
Commented by wawa38 at 2019-03-04 19:44
> saheizi-inokoriさん
あ、そうですね。
そのアイデア、頂きました(^^
ベッドわきにスタンドライトがあります。
工夫してみま~す(*^^)v
Commented by cocomerita at 2019-03-05 03:34
Ciao wawaさん
ちょっとご無沙汰しました

私はねー 窓のところに掛けたらどうかと思ったんですけどね 笑

こちらでもね、たかが千円くらいのお金のために殺されたりしてる。
かと言って、いつもビクビク知らない人は信用しないと暮らすのもねー
私はうちから駅までの道すがら、歩くと10分から15分かかるんだけど、歩いてる人を見ると車に乗せてあげるのですが、先日杖をついて歩いてる人がいて、でも男性だったから乗せなかった
後々まで気になりました。
駅までビューんと行ければ楽チンだもの

物騒な世の中は人の好意も伝わりづらい
残念ですね
Commented by wawa38 at 2019-03-05 16:02
> cocomeritaさん
ご訪問、ありがとうございます(^^

窓、ね。わが家は、ベランダ側の大きい窓(どちらも出入りできる)と、
北側の鎧のようなブラインドのある窓しかなくて~
ベランダ側の窓の下に置いておけばいいと贈り主から言われたのですが、
私のことです、蹴とばしそうで(^^ゞ

むごい事件を聞くたびに、この世はいったいどうなっているのかと思います。
いろな面で、まずは疑ってみなければならないというのは、生きづらいものです。
Commented by hiro2831 at 2019-03-05 18:44
一人で居るときは玄関に鍵してます
狙う方は、こちらにお金がなくても
あると❗ふんでいるかも
怖いよねぇ~

家に置かないこと、でも・・
そういう事って多いのかもですよね
怖い世の中になったですね
Commented by wawa38 at 2019-03-07 12:51
> hiro2831さん
あ、もちろん。常に鍵かけてる、かぎっ子です(^^ゞ
家にも現金を置かず・・・、ときどき、「あ、お金な~い」となって、
あわててATMに行ったり。

まずは、疑ってかからねければならない世って、よくないですねぇ。

Commented by zousyoin at 2019-03-07 18:16 x
つまらない写真dawa
Commented by wawa38 at 2019-03-07 21:01
> zousyoinさん
ええ、そうなんですよ。スマホで撮った、いい加減なものです。
文字ばかりよりよかろうと思いまして、載せているだけですから。
本格的写真をアップしていらっしゃる方からみたら、申し訳ないです。
ま、別物、と思ってくだされば有難いです(^^
Commented at 2019-03-08 20:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-03-08 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wawa38 at 2019-03-08 21:12
鍵コメさま
いいえ。とっても嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2019-03-04 15:04 | 日常生活 | Trackback | Comments(11)