人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

ストレッチとヨガ

妹がスポーツジムの一日券をプレゼントしてくれた。
痛む足首の改善のために、ストレッチとヨガはどうかと。
妹は、このジムに週に5日ほど通っていて、彼女の目的は主にプール。それでも週に一回、このストレッチとヨガに参加しているとのこと。

ストレッチとヨガ_b0291805_00104897.jpg
せっかくだから参加してみた。

なるほど気持ちがよい。整形外科のいまのリハビリより効きそうな気がする。
このヨガの中には、医師から言われた足先の刺激と運動が全部入っている。
何よりも、家では一時間も、あのように身体を動かすことはしない。


ストレッチとヨガ_b0291805_00095769.jpg
      (ジムの受付)


一日券だから、それだけではなくバイクやランや、器具を使う運動などもできる。もちろんプールも。
けれど、ストレッチとヨガだけで、ほぼ午前中を費やした。欲張らずに帰ってきた。目の前にある商業施設で買い物もしたかったし。
妹は、こののちプールでひと泳ぎ。健康的な生活の妹と、不健康の見本みたいな私。差がつくはず。



ストレッチとヨガ_b0291805_00094813.jpg
妹の言うのには「お姉ちゃんはヨガに向いていると思う」。

まあね、ワタクシ、運動神経は鈍いけれど身体はやわらかい方なのだ。立って前屈でピッタリ顔が足に着く。
背中で両手を合わせることもできる。

問題は三日坊主。運動系は何をやっても長続きしない。

けれど、自分の身体のことだ。やってみるか。
とりあえず、妹がプレゼントしてくれた5枚を使い切り、その後は自分で。
追加で5枚を購入してきた。10月末が使用期限。いくらなんでもお金を出したからには続くはず。

その後は、市の体育館でやっているお値打ちな方を申し込もうと考えている。
マイペースで、気持ちの良い範囲で精神的ストレスのないことをしていこう。

ストレッチとヨガ_b0291805_00105558.jpg




今日は台風が来ている。
ヒュウゥ、ヒュウゥ、風の渡る音が聞こえる。
どこかに出かけても、帰りに交通機関がストップするかもしれない。
家にいることにする。辺見庸の「月」を読もうと思う。

ストレッチとヨガ_b0291805_00095296.jpg



Commented by saheizi-inokori at 2019-07-27 13:59
ジム、いいですよ。お風呂がついていればもっといい、いぜん入っていたジムには暮らしているような人がいました。
いつ行ってもいるんです。
Commented by wawa38 at 2019-07-27 22:49
> saheizi-inokoriさん
妹が言っていました。お昼をロビーで食べて、一日中いる人も何人かいると。
ジャグジーもサウナもあるので、家ではお風呂に入らないのだそうです(@_@)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2019-07-27 11:35 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)