人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに、どう見ても気ままな一人暮らしです。


by wawa38

浮かぶもの


朝、6時。沖の船。(画像の色は少し明るく加工してある)
浮かぶもの_b0291805_21462370.jpg
空に浮いているような気がしないでもない。



ぼんやり見ていると、女性のおしゃべりの声が聞こえて来た。
浮かぶもの_b0291805_21490212.jpg
陽が昇り切ってしまうと暑いから、早朝がいいようで。



空は部分的に青空。
浮かぶもの_b0291805_21462985.jpg
月と雲が浮かんでいる。



今日の私、家の中でぷかぷか浮いていた。
どうしてもスイカが食べたくなって、10数分歩いてスーパーに買い物に行き、ついでに一尾100円の鯵を買い、夕食はムニエル。

少しからだが重くなって、沈んできたので、もう寝よう。





Commented by hanamomo60 at 2019-08-26 12:06
こんにちは。
wawaさんは海の直ぐ近くにお住まいなのですね。
きれいな海が見られる暮らし憧れます。
我が家も車で少し走れば海はあるのですが、やっぱりわざわざ行かなくては見られません。

西瓜今年丸ごと四つ目を買い食べています。
こだま西瓜二つ、中くらいの西瓜二つ目です。
こちらにも西瓜の産地があるのですが、今では安くなり巨大な3Lが1000円になっていましたが、冷蔵庫に納めるのは無理なので小さいものを産直で買いました。400円でした。
プロが作ったものではないのですが、さくさくしてあっさりした甘さでした。
西瓜を食べながらひとつ、ひとつ夏を名残惜しんでいます。
数日前から夜は涼しくなり、今日は7分袖のTシャツを着ています。
鯵のムニエル美味しかったでしょう?
Commented by wawa38 at 2019-08-26 23:58
> hanamomo60さん
近くに大きな山がないせいか、私は山里の暮らしに憧れているのですよ。旅行に出て、山を見ると、ああ旅だ! と感慨に浸ります。
海も好きですけれど、亡くなった夫が好きだったから語り掛ける相手として見ているところがあります。海に向かって、いつも呟いてくるのです、見守ってってね、とかなんとか(^^ゞ

西瓜、今年はなぜか無性に食べたくなることが多かったです。気が合いましたね。でもmomoさんのように小玉でも丸ごとはさすがに買えなくて(重いので)、いつも八分の一にカットしてあるものです。
魚、一匹だけでも買えるのが嬉しいです。ムニエルは中学校のとき習った料理で、懐かしい思い出の味がします。

こちら、昨日今日はさわやかだったのですが、明日はまた暑くなりそうです。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by wawa38 | 2019-08-24 22:04 | Trackback | Comments(2)